寒いからカレーで温まってきました

木村様より正社員年収の感想文を頂きました♪


a.JPG

aa.jpg
(クリックで画像が大きくなります)
感謝の言葉がつきません♪




古い友達が先日誕生日で、食事をおごることに。

何がいい? と聞くと、カレーがいい! とのこと。

誕生日にカレーライス? とは思いましたが、彼の好物なら仕方ない(笑)

彼が選んだのは赤坂のニューオータニのホテルのカレー。

安倍総裁がゲン担ぎで食べたという高級カレーです。

そういえば以前、彼と、チラリとその話をしたことがありました。

当日、飲むつもりなのでタクシーに乗って、赤坂へ出かけました。ホテルに着いたのは午後7時頃。

最近は肌寒いし、日が落ちるのが、本当に早くなりましたね。

さて、そのカレーはレストランではなく、1階の喫茶室「SATSUKI」にあります。

さすが一流ホテル。スタッフは、予約していたこともあって、「いらっしゃいませ。お待ち申し上げておりました」と素晴らしい接客で席に案内してくれます。

お目当てのメニューは1つ!

『ポークカツカレー(フィレ) 3200円』

他に5000円クラスのコース料理もありますが、今日はこれが目当てです。

ビールでまずは乾杯! 男二人だから、こういうラフさがいいですね。

カレーが来る前に、たくあんなどが乗った薬味皿が運ばれてきました。
福神漬けはいわゆる着色料だらけの感じではなく、しっかり作られている感じがします。
食べてみたら絶品! これだけでビールが飲めます。

そしてまた3分ほど待つと、フィレカツとキャベツと白米。
カレーは別盛りになっています。

味はかなり洋風。懐かしい感じのトロミがあります。
特に辛さはないですが、カツはサクサクして、脂身は少なめながら肉はうまみ十分。

いっきに食べ終わり、食後のコーヒーを飲んで終わり。

その後は、ニューオータニ東京のガーデンタワー40階にある、「ザ・バー」へ行って来ました。

40階から眺められる夜景が素晴らしい、カウンターお勧めのバーです。
仕事で使ったこともあり、男2人でも気楽に入れるところですね。

今回は17時から20時まで限定のハッピーアワーに遭遇。ドリンク3杯で1700円(税サ別)という驚きのコスパでした(笑)

ちなみに、ニューオータニには3箇所のバーがありますが、その中でも一番眺めの良いバー、それが「ザバー(THEBAR)」。

場所はトップオブザタワーの入り口の奥にあります。

真正面に東京タワーが見えますが、こういうのは女性と見たいですね(笑)

僕はこういう場所でお酒をあまり飲まないのですが、慣れていない人でも雰囲気が良いので楽しめます。
肌寒いこの時期、美味しい料理とお酒で満足。体も心も温まります。

また何かいいことがあれば来たいですね。

104.jpg

続きを読む: 寒いからカレーで温まってきました

池袋でうなぎを


だんだん暑くなってきました。

バテ気味ということもあり、元気をつけるためにうなぎを食べに行こうということに。

出かけたのは豊島区の名店「かぶと」です。

うなぎの名店かぶとですが、ここは3年ぶりの訪問。

天然はまだ早いか?と思っていましたが、この日は天然ものが手に入ったとのことで、焼いてもらいました。

オーナーの方?は変わっていて、とても若い人になっていました。

昔はかたぎなジイサンという感じでしたが...。

接客はとても明るく、心地よく、楽しい時間を過ごせました。

肝心の味ですが、やはり100点満点。

うなぎ好きならこの店のことを知らない人はいない、そんな店です。

なかなか予約の取れないこの店、知り合いの社長に取ってもらいました。

現在予約しても平日なら半年待ち、土曜日ならば1年近く待つ、という人気。

ここのうなぎは蒸すのではなく焼き。

天然鰻が味わえることでも有名。

実は僕は、年に1回も鰻を食べない。

そんな自分が行ってもいいものだろうか? と思ってしまいます(笑)

まあ鰻を知らないからこそ、素直にその味を楽しんでみようじゃないか、というところ。

ふっくらした身と、深みのある味わいのタレが絶品でした。

ちなみにここは、つい前で生きている鰻を目の前でさばいてくれます。

フルコースでいろんなオカズをいただきつつ、最後にはご飯に贅沢に乗せて楽しむもの。

極楽を味わいました。

金額は1人10000円ほど。

高くないと思います。

そういえば、食べ物で精力がつくというのは本当でしょうか?

精力がつく食べ物といえばウナギ、ニラ、ニンニク。

元気がない時にこういうものを食べると、本当に元気が湧いてくる気がしますよね。

疲労回復という視点で考えるのならば、ビタミンA、ビタミンBを豊富に含む食材が大事。

ウナギやニラなどは効果があるはず。

ただ、調べてみたところ。実は「これを食べれば精力が上がる」と栄養学的に認められている食品はないそうです。

精力増強に効果のある食品としてウナギを思い出しますが、男性ホルモンのバランスを整える食べ物としては、根菜類が一番らしいです。

うなぎは疲労回復には役立つものの、ウナギで精力がつくというのは俗説らしいとのこと。

男性の精力は日頃の生活習慣と関係しています。

生活が乱れて栄養バランスが悪かったり、運動する習慣がないなど、ダラダラしていると自然と精力も減退してしまいます。

バランスよく栄養の摂れる食生活や、適度の運動を心がけないとダメなんですね。

栄養バランスがパーフェクトな食材や食品なんてないので、いろんなモノを食べて、この夏を乗り切ろうと思います。

111.JPG

続きを読む: 池袋でうなぎを

和食で健康生活を


先週は仕事の会食ラッシュ。

ランチタイムの商談が多いので、いろんなランチに行ってます。

で、ランチで良かったところを、夜も行ってみる、という感じ。

良かったところをいくつか。

まずは西麻布 「割烹たくみ」。

閑静なところにあります。これは昔からの茶会席の流れを組む繊細な味。

海鮮丼 1250円をチョイス。マグロや白身など定番から、旬の魚介を美しく盛り込んだ丼でした。

ランチはすべてアイスコーヒー付きでゆったりできます。

ちなみに夜はコース料理が人気。だいたい予算は2万円くらい。

特注の器や会食を彩る演出があり、見るだけでも楽しい料理のコースです。

次は「割烹 松村」これは銀座です。

これも先ほどのお店と同じように、旬の魚のおいしさを味わえる、御膳や定食が人気。

先日は松村御膳 2700円をチョイス。

記憶が確かではないんですが(笑)たしか、お造り、焼魚、煮物、和牛の料理に御飯、味噌椀、デザートという感じ。

お酒込みなら1万円以上しますが、オススメです。

落ち着いた風情の割烹で一品料理も充実しているので、軽く呑みたいときもいいかもです。

ランチは「焼魚定食」(1200円)や「お刺身定食」(1300円)など。

大衆店の大戸屋の倍くらいはしますが、クオリティーは数倍あります。

最近は意識して魚中心の食事にしています。っていうのも、やっぱり太りにくいんですよね。

水中で生活する魚は変温動物。

水温でも体内の脂が固まらないようにできています。

魚よりも体温の高い人間の体内では、決して固まらない脂だから太らない。

魚の脂は、不飽和脂肪酸であるDHA・EPA・タウリンを豊富に含んでいます。こういうのを意識してランチを探すと、肉のランチは避けたくなりますね。

また、昔から言われるように、魚にはカルシウムやビタミンなど体に必要なものがいっぱい含まれています。魚は栄養バランスのとれた食べ物なんですよね。

麻布や銀座など、高級繁華街は和食のお店が多く、池袋や新宿はジャンクなお店ばかりです。

でも、体にいいのは前者です。

日本人一人当たりの魚を食べる量は年々減少してますね。

でも、欧米型の食生活を続けると、高脂質・高コレステロール!

摂取する栄養が偏りやすくなります。

魚をたくさん食べる人ほど心筋梗塞になりにくい、肥満防止につながる可能性があります。

そういう意味も含めて、もっともっと和食を増やしていきたいなと思ってますね。

ビジネスも体がやっぱり資本ですから。


110.JPG

続きを読む: 和食で健康生活を

名古屋旅行いってきました

ナゴヤドームでコンサートがあり、遊びに行ってきました。
海外のアーティストでしたが、まずまず楽しめました。
音響はイマイチかな。ドームはコンサートに向いていないですね。

さて、友達に誘われて出かけたのが昼の新幹線。
夜、少し急でしたが、現地のネットビジネス仲間と食事へ。
出かけたのは料亭「つたも」です。

ここは1913年から続く名古屋でも指折りの料亭です。
話に聞いていましたが行くのは初めて。

名古屋市登録地域建造物資産の建物は、同敷地内の井戸から水を引いた池のある庭つき!
鯉が泳ぐ姿を眺めながら食事をするところ。

この季節の季節の食材を使った会席料理です。

平成25年度愛知県優秀技能者として表彰された実力を持つ料理長が、腕を振るっています。

個室は掘りごたつ他、全8室。
この日は座敷でした。

接待や会食、結納に使う人が多いみたいですね。

この日のお品書き

10200円/2人
ミニ会席 百寿 3,500円
胡麻豆腐に蓮根、烏賊と蟹のつみれ
鯛と鮪のお造り
鱈のすり身に南瓜の餡の蒸しもの
鱈の焼き魚を胡麻で包んで
伊勢長芋の揚げ出し
ご飯とお味噌汁に香の物
柚ゼリー
追加でコーヒー
その他ドリンクといった感じ。

誰もが知る通り、名古屋を含む愛知県は、1兆円企業トヨタのお膝元。
この日、接待で使っている人もたくさんいました。
とってもいい店だったのでまた行きたいと思います。

ところで名古屋の街は、道路が広くてとても運転しやすいですね。

トヨタとその傘下の企業がたくさんの税金を払ってくれているので、道路の整備がやりやすいとのこと。
大企業があるだけで、自治体の財政状況は良くなるんですね~。


名古屋という街は、日本でいちばん地下街が発達している街。
聞く話によると、1日に100万人以上の人々が利用するとのこと。

特に名古屋駅は、地下街が迷路のように入り組んでいるのも特徴。

慣れない人は、気が付いたら同じ筋を何度も行ったり来たりしていた、なんてこともあります。

コメダなど有名な喫茶店や老舗の甘味処からファストフード店、服、バッグ、アクセサリー、雑貨、金券ショップ、ドラッグストアなど、たいていのものは地下街で買えます。

この旅行では一泊したんですが、朝はモーニングセットを食べる人で満席です。

東京の高速道路が曲がりくねっているのは、土地買収の必要のない川や江戸城の堀の上や下に敷いたから。

陶磁は急造で工事をしたらしく、直角に曲がるようなカーブが多くありますよね。

両側に切り立った塀があるところは元々は江戸城の堀、右へ左へとカーブをしているところは川の上でした。
地域によっての道路の特性、面白いですね。


109.jpg

続きを読む: 名古屋旅行いってきました

すき焼きめぐり


まだまだ底冷えするこの時期。

暖かさを求めて選んだのは千代田区の「いし橋」です。

といっても実は予約は1ヶ月間に完了。

友達がぜひ行ってみたいというので、準備しておきました。ここはお肉が好きな人なら誰もが知る、超人気店なんです。

創業明治5年の老舗店。レトロな佇まいと歴史のある看板が目印です。

店内もボロいという感じはなく、クラシックさを感じる懐かしい日本家屋。

ここは肉屋直営から始まったお店で、クオリティーに似合わずコスパは最高。

新鮮な肉を軽くお湯を通すだけで食べる、伝統的なすき焼き料理です。

2015年のミシュランガイドにも掲載され、そこで見たので覚えていました。

すき焼きも全て仲居さんがやってくれて、個室でゆっくりと過ごせます。

すき焼きのメニューはコースのみで、ロースか霜降りかをチョイス。

この日はロースにしました。

お通し2品、すき焼き、〆のおじやだけのシンプルなコース。

人気店なので、混んでいる時期の予約は1カ月先まで埋まっているそうです。

日本伝統の人気料理はやっぱり美味いですね。


この日の興奮が忘れられず、なんと2日連続ですき焼きに行ってしまいました(笑)

ホテルニューオータニの中にあるお店、岡半です。

ここも人気のお店なので直前だと予約が取れないこともしばしば。

今回はついてましたね。

お通しから始まり、厳選された最高級の松阪牛に野菜などを仲居さんが焼いてくれます。

ここもまた老舗の風格があり、ゆったり落ち着きます。

松坂牛は証明書付きのものを提供してくれるので、絶対美味しいお肉が食べられます。

この日はお通し、すきやき、御飯、赤出し、香の物、デザートの松阪牛コース18,000円。

ワインと日本酒で、会計は一人34,000くらいでした。

東京で松阪牛を食べれるお店って、そんなにたくさんありません。

また寒い時期に来たいと思いますね。

ちなみにすき焼きの語源は、もともと江戸時代にあります。

農夫達が農具の鋤〔すきの金属部分を鉄板の代わりにして魚や豆腐を焼いて食べたことから「鋤焼〔すきやき〕」と呼ばれるようになったと。

本当かな~と思いますが、薄く切った肉を意味する「剥身〔すきみ〕」から「剥き焼き」となったとする説もあり、僕はこっちが正しいと思っています。

「すき焼き」とはもともと関西地方での呼び名。東京では「牛鍋」と呼ばれていましたが、現在では一般的に「すき焼き」ってことになりましたよね。

名店をめぐって、古いウンチクを思い出していました。

108.jpg

続きを読む: すき焼きめぐり

金沢で海鮮を


先日、旅行で金沢に。

実は金沢は、回転寿司店の名店が多いところ。

その数、日本全国で1位らしいです。

自分もやはり、金沢で思いつくのはやはり新鮮な海鮮。
ビジネス仲間の友達を誘っていってきました。

石川県の県庁所在地、金沢ですが、これは東京から約2時間半のところにあります。新幹線のグリーン席でのんびり乾杯。
まだ東京から金沢に行く人は少ないのか? すいてました。

あまり有名ではないようにも思えますが、実は金沢には多くの見所があります。

そして今、まさに冬場は金沢グルメの旬。美味しいものが多いので、楽しみにしていました。

港から新鮮な海の幸が届く金沢では、どこで食べてもお魚がおいしいですね。

金沢駅から、有名な近江町市場まで歩けます。

距離的には数百メートルです。15分程度。

駅前からギリギリ見えるので、タクシーで軽く行くのもいい。

もしくは、東口のバス案内板で近江町行きのバスに乗りましょう。

下車は武蔵が辻(むさしがつじ)です。近江町市場行きというバスはないのでご注意。

さっそく出かけた市場で食べたのがズワイガニ。石川県では「加能ガニ」と名付けています。

漁場が近い石川では鮮度を保ったまま水揚げできる。

味ももちろん一級品。よく締まった身が美味しかったです。

近江町市場や金沢港いきいき魚市などから、家族に宅配便で送ることができるので豪華なお土産としても嬉しいですね。

僕は母親に2万円分ほど海産物を送りました。

食欲を満たしたら、次は有名なひがし茶屋街。こちらではタイムスリップしたかのような街並みを散策。
さらに、オシャレなカフェが多く、冷えた体を暖めました。

そして楽しみにしていたのはさらにあります。

日本三名園のひとつであり、美しい自然が楽しめる金沢・兼六園。

松の幹に支柱を建て、縄で枝を釣りあげる「雪吊り」が名物となっています。

名物を見て、食欲も見たし、とても楽しい旅になりました。

冬はなかなか出不精になってしまい、あまり出かけません。

それでも夜は銀座の寿司屋にいったり、麻布で鉄板焼きと、食べることばかり...。

個人サポートのある会員制ジムに入会したので、ダイエットも頑張ろうと思っています。

会費は月4万8千円。テニスのあの有名選手やプロ野球選手も通っているそうなので、楽しみにしています。

ビジネスも遊びも、遊びが資本。

しっかり自分らしくこの冬を乗り切りますよ。

それにしても、早く暖かくならないかな。
今年は、寒すぎですね。

106.jpg

続きを読む: 金沢で海鮮を

大阪リッツカールトン

107.jpg友達と大阪旅行に行ってきました。

JR大阪駅桜橋から南西へ徒歩7分ほどいくと、いきなりきれいなホテルが見えます。

高級ブティック街を抜けた先ですが、とても閑静な雰囲気

ここは「リッツ流おもてなし」のさきがけ。

派手さというよりは、荘厳な感じで、存在感を誇っているホテルです。

行ったことはないですが、ヨーロッパのお城を思わせる。贅を尽くした内装。

日本から抜け出て、どこか外国に来たような感じが味わえます。

これが、リピーターの絶えない理由なんでしょうね。

今回はホテルに電話をして、JCBのゴールド限定ホテルプランというものを利用。

金曜日なので、クラブフロアの宿泊で9万ほどでした。

リッツカールトンは、クラブラウンジのサービスを売り物にしていますので、もちろんクラブフロアを選択。

宿泊者は、スポーツジムやプールは無料で利用できるので、それも楽しみに予約したわけです。

プールは25mのレーンが2本と遊ぶエリアが2レーン分。

端っこの25mレーンは会員専用のレーンなので、この日は混雑していて入れませんでした。

どんな人が会員になっているのか、大阪の富裕層を見てみたい気もします。

プールの隣にはジャグジーもあって、ゴージャスな雰囲気。

リッツでは特に年齢制限なく、ジャグジーに入れるので、小学生もいましたね。

さて、ここの従業員は、「顧客をもてなす従業員こそ紳士・淑女たれ」などの独特の価値観があります。

今回の旅行で見た感じ、新人スタッフが大勢いる感じがしました。

それでも、クラブラウンジのスタッフは全体的にホテルサービスに慣れた感じがあり、ストレスを感じることなく、滞在を楽しむことができました。

ホテルの設備も非常にきれいで、快適です。

いいホテルに泊まると、なんだか癒されるだけではなく、「これからもっと仕事を頑張ろう!」っていう気持ちになりますね。

いつもこういうところに泊まれるように、世の中に役立つ仕事をしたいと思います。

ホテルのフロントでは、最後に手書きのメッセージと粗品をいただきました。

加湿器の調子が悪かったということで、そのお詫びのメッセージでした。

こういうところも、また来たいと思わせる理由の一つですね。

ホテルの周りには飲食店がたくさんありますが、今回はほとんどホテル内の食事を選びました。

特にシェフが焼いてくれる卵焼きは最高です。

こういうシェフがいつもわが家にいてくれたらなあと、ふと思ってしまいました(笑)。

続きを読む: 大阪リッツカールトン

景気づけに焼肉


11月も半ば。
ちょっとした体調の悪さと、寒さをしのぐために入った焼肉屋は「叙々苑」でした。
言わずと知れた、超有名焼き肉店です。

高級店ですが、実はランチは比較的リーズナブル。
友達と一緒に、それぞれ焼肉ランチとカルビ切落しランチをいただきました。


焼肉ランチのお肉(国産牛)は、夜なら2000円以上はするはず。
カルビの切落しがやわらかくて美味しい。

脂ノリノリでとろけます。

また、ここはタレも美味しくて、硬く炊いているご飯が進みますね

ちなみにランチにはキムチ・サラダ・ナムル・ライス・スープ。
ドリンクにちょっとしたスイーツがつきます。

個人的に好きなのはわかめスープ。
キムチも美味しいし、特にサラダのドレッシングなんて高級レストランそのもの。

肉だけではなくどれをとっても質が高いです。

ランチタイムは、店内は若い女性でいっぱい。
なんだか華やかです。

あと、焼肉っていえば、深夜、経営者、芸能人が連想されます。
忙しい人には、焼肉がとってもいいんです。

牛肉には、たんぱく質、脂質、鉄分が多く含まれている栄養価の高い食べ物ですから。

お肉のたんぱく質は、冬にありがたい栄養。

風邪を引かないように、抵抗力をつけてくれるんです。
特に経営者など、スタミナが必要な人は、焼肉が食べたくなるんでしょう。

カルビ、タン、ロースばかりでなく、レバー、ミノ、ハツ、ホルモンなども食べるようにしています。

というのも、これらは内臓肉と言われ、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、鉄分、亜鉛など、多くのビタミン、ミネラルが含まれているんですよね。

また、野菜も大事ですサンチュを食べれば、ビタミンCも摂れますし、血中のコレステロールを下げてくれるんです。
最近、ちょっと健康オタクになってきました(笑)

食べ過ぎてカロリーオーバーになりやすいことがマズいですね。

焼肉を食べる時には、野菜を一緒に食べること。
冷麺やビビンバは、我慢する!

これでこの冬も、元気に乗り切ろうと思っています。

ランチタイムのお肉では足りずに、別皿でタンも頼みました。

薄切りの牛タンは焼けるスピードがとても早いので、肉が反り返ったタイミングですぐにひっくり返す!
そして、すぐ食べる!
これが最高ですね(笑)

肉の表面で網をなぞるように焼くのがコツ。

最初はちゃんと見ておかないとすぐに焦げてしまうんですよね。

一通り食べて、買い物してこの日は帰りました。
心なしか、体調不良もふっとんだ感じ。
やはり、食欲があるのが一番。
元気に冬を過ごしていきたいものです。


104.jpg

続きを読む: 景気づけに焼肉

残暑バテ解消でうなぎ


残暑が続いていましたね。

こういうときはほとんど食欲がない。

なんというか、やる気が起きないですね~。

ということで、なんとか解消したい疲れがたまっていたので、名店【野田岩】で鰻のコースを満喫してきました。

赤羽橋駅から歩いて5分程のところにあります。

赤羽根橋までタクシー。それから東京タワーを眺めながら散策。

歩いてすぐのところにありました。

実は、本店に伺うのは初めてなので、ワクワクしましたね。

ここは創業200年!

老舗として名高く、外観、店内ともに歴史を感じさせます。

ただ、風格はありますが、格式高いという訳ではなく、気軽に行ける雰囲気がありましたね。

いかにも古い建物は、飛騨の合掌づくりの職人が移築したそうです。パンフレットに書いてありました(笑)


夕方に入店しましたが、かなりにぎわっていて、早くも人気店の雰囲気が伝わってきました。

着物姿の女性に案内されテーブル席に座りました。

せっかく本店に来たので、鰻重だけではなく、いろんなものが食べたくなります。

ということで、志ら焼も頂こうとなり、コースを注文してみました。

昼を抜いてきたので、かなりおなかはペコペコ。

コースはというと、お通し、志ら焼、鰻重(肝吸、香りの物、箸休め付き)の鰻三楽コースに決めました。

暑かったので、まずはウーロンハイで乾杯。

料理を待っていると程なくお通しがきました。

これが絶品!

鰻の旨味が凝縮されていて、それでいてサッパリしています。

次の志ら焼もまた絶品。他のお店で食べたことがありましたが、それ以上の洗練された味わい。

ここに来たらこれは注文しないわけにはいきませんね。

山葵、塩、醤油が添えられていて、山葵と塩で食べる。うまい!

無駄な脂身は落ち、鰻の味・風味や、しっかりとした食べ応えでした。

志ら焼が入ったお重も、ずっと温かいという配慮つき。

おいしいまま頂けるのも嬉しいところでした。

そして、鰻重ですが、これがまず見た目が美しい。
こんがり焼かれた鰻はおもわず写真を撮りたくなりますね。

鰻はふっくらとしていて、タレはサッパリ、醤油と味醂だけの味付け。

いわゆる上品な味付けですが、硬めに炊き上げられているご飯と一緒に食べると、なんとも豪快な感じがします。

そして、香の物。大根おろしも格別の味!

飽きずに最後の一口まで鰻重を堪能しました。

天然鰻の旬である秋、まさにいま。うまい時期です。旬のものは旬に食べるというのが、やはり正解でしょうね~。再訪確定です。

103.jpg

続きを読む: 残暑バテ解消でうなぎ

熱海でのんびり

避暑で熱海倶楽部 迎賓館に友達と行ってきました。

部屋の半露天風呂からの景色が最高で、お湯もちょうど良い湯加減でとても気持ちが良かったです。部屋での夕食もとても美味しくいただききました。ここは特にお刺身がいいですね。生のわさびをすりおろし、いい香りがして、伊勢海老のお造りにも付けていただいたのですが、とても美味でした。

広いお部屋から海が見えて何だかとても穏やかな気分に浸れました。

でも、温泉って実はそこまで好きではありません(笑)

普通の人は、「温泉に行ってきた」と聞くと、疲れが取れていいなぁなと思うでしょう。
でも、実は温泉は疲れるんです。

もちろん精神的には穏やかになります。
しかし肉体的には疲れる場合があるんです。

温泉にゆっくり入ったら眠くなるわけですが、これは疲れるから眠くなるんですね。

カラダへの有効成分の多さが体を疲れさせるのです。
よくいわれる湯あたりは、温泉によって体が疲れさせられたもの。

ちょっと調べたんですが、現在の温泉法では、鉱水1kg中1g以上の含有成分があれば温泉とされます。

温泉の元などと言う入浴剤もありますが、お風呂200リットルに一袋、30g程度なので温泉の成分量には及びませんから、家で入浴しても疲れません。

せっかく温泉に来たからと、長湯すると疲れてしまいます。僕は5分程度の入浴をこまめにするのが良いと思ってます。

マメに動くようにすると、過剰に温泉成分が体に刺激を与えることを回避し、新陳代謝を高め老廃物を排出させやすくなります。

せっかく温泉に来たからと、欲張った入浴はかえって体に負担をかける。

これ、覚えておくといいですよ。

ちなみに今回の宿は連泊させていただきました。持って行った本3冊読破、温泉につかること5回(笑)、そしてゆっくりシエスタ。

また、合間には、予約の時の特典としてついていたケーキをおいしくいただきました。ケーキは1泊目はショートケーキ。2泊目はモンブランでした。両方ともおいしかったです。また、ケーキ付のプランをお願いします。是非、また、行きたくなる宿ですので、お勧めです。

熱海駅着後に、レンタカーで車を借りて現地まで行きましたが、熱海駅裏の山を登って行くのですが、急で狭い道を上らなければダメ。

車の運転に自信が無い方は、タクシーで行った方が良いですかね?。

最初にも書きましたが、景色は最高です。熱海の街と地平線へと続く海が一望できます。小高い山の上の立地とゴルフ場が隣接していますから、遮るものはありません。来年は、熱海の花火大会に合わせて、宿泊しようかなと考えています。

102.jpg

続きを読む: 熱海でのんびり

ユージのお友達

雨の日が続いていますね。
先日、愛車のレクサスで箱根まで行ってきました。
紅葉はまだまだですが、やはり自然が最高です。

パソコンで作業をしてたら、仲間からメールが。
僕の以前から親しくしている人が、とっても素晴らしい商材を発表したので紹介します。

これなんですが、

http://xn--n9j7ff1c4d4kqb5d7899aog3cy14afek.net/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E7%A8%BC%E3%81%90%E6%96%B9%E6%B3%95/


どうでしょうか。
パッと見ただけで、何か他の商材とは違う、と感じますよね。


これは間違いなく本物です。
というのも、かの有名な

http://www.no1-reviewer.com/


こちらの方が推薦しているから、です。


いつも僕を褒めてくださってるゴッホさんも、推薦しています。


http://xn--18j3f788impcy7oh0jwl7a.net/?p=102

これだけたくさんの方に推薦されるのは彼が誠実な証拠、ですね。

沖縄ブログさんと僕は、同じ先生

http://gold-winner.com/

この方に習っています。

弟子の中で、この先生に習って沖縄でヤンリタしている人がいるらしい

と、いう話がありました。

まさか彼だったとは。

しばらく会っていませんでしたが、彼はかなり真面目に頑張っていたそうです。
自分は忙しくなったので途中で休会していますが(笑)

この商材は自分もお勧めします。
彼の優秀さ、アイディアの素晴らしさを、よく知っていますから。

それに、彼は用意周到です。
変なものを世の中に出す訳がありません。


きっと自信のある商材でしょう。
ぜひ、気になる人は、試してみてください。


彼は自信家でもあります。
自分に自信を持ちすぎてそれを出し過ぎるとナルシストだと思われてしまいますが、やはりある程度の自信はあった方が良いですよね。

これは余裕のあらわれにもつながりますが、自信があると周りからやはり信頼されます。

普通、自信がありすぎると逆に嫌がられますが、彼は、自信を持ちながらも周りには謙虚な態度で接することができる人です。

彼には謙虚さというより、自分自身に対する厳しさがあると言ったほうが良いかもしれませんね。

これから商材を使って稼ぐなら、まずいろんな体験が必要です。
そのためにも、彼のように出来た人間から、稼ぐ方法を学ぶのが大事ではないでしょうか。

同じ経験をしても、そこから学ぶ人と学ばない人がいますが、この商材ならどんな人でも、稼ぐ力を学べるでしょう。

なぜなら、この沖縄ブログをやっている彼が、「経験から学ぶ力」を持っているからです。
彼の教えを聴けば、どんな人でも結果を出しやすいでしょう。

彼の商材は本物。それだけは間違いないですね。

続きを読む: ユージのお友達

銀座で中華

夏バテ気味だったので、がっつり栄養のあるものをと、中華料理の店に行ってきました。

知り合いの経営者に教えてもらった銀座の筑紫樓です。新橋で電車をおりて、タクシーで降り立ったのは、全体が金色の個室の店でした。

ライオン銀座7丁目ビルの裏手、 ストラータ銀座(ホテルグレイスリー銀座)の地下1階にあります。

調べてみたところ、ここは1978年、恵比寿発のふかひれ屋さんだそうです。 その後、恵比寿店、八丈島筑紫荘、丸の内店、八重洲店を開店し、 2006年に銀座店をオープンしたとのこと。

仕事でお世話になっている億万長者の方の紹介なので、かなり期待していましたが、入り口で圧倒されましたね。なかなか日本で見られる部屋ではありません。個室料は5000円ですが、それ以上の価値があると思いますので、ぜひ気になった方は出かけてみてください。

地下へ下りると、エントランスには巨大水槽。ふかひれや伊勢海老などが並んでいるので、水族館のようです。

奥に入ると、中央のホールの周りに半個室のボックス席があります。分煙になっているようで、煙が気にならず、全体的に良い店内だと思います。

夕方早めに行ったので、他にお客さんはまばらでした。店内は天井も高く、上品な空間です。テレビでタレントが食べていた、大ふかひれの姿醤油煮込み8000円が気になりましたが、とりあえずコースで。総額50000円以上でした。

ちなみにレモンサワー1000円の高さにびっくりしましたが、まあそれくらいの価値があるお店と判断しました(笑)。

メニューを見ると、ここの名物はやはりふかひれ。全部で4種類。100gが8000円と一番安いようでした。

ちなみにふかひれとは一般に、大型のサメの尾びれや背びれを乾燥させた高級食材です。1キロ当たり数万円のも値が付くとか!

使用されるサメは「ヨシキリザメ」「アオザメ」「ジンベイザメ」「イタチザメ」「ウバザメ」等です。この中で、ジンベイザメ、ウバザメが最高級のもので、おそらくこのお店もこれかな?

一般に出回っているものではヨシキリザメが一番多く利用されているようですね。ふかひれの特産地日本では「気仙沼」が産地ですが、水産の技術が優れているのがその要因になっているそうです。

ふかひれ料理の他には、焼きそばやチャーハンといったありふれた料理がありました。でも、これらも非常においしく、名店の名に恥じないものだと思いましたね。

ふかひれで力をつけたので、真夏も仕事が頑張れそうです。

101.jpg

続きを読む: 銀座で中華

ダイエットをしています。

少し体重が気になり始めたので、ダイエットをしています。
高級グルメは好きですが、お肉などは避けていますね。

そんな中でハマっているのが蕎麦屋めぐり。
東京にはいいところがたくさんあります。

よくいくのが、「蕎麦たじま」というお店。
広尾にあります。

よく接待などで使われているようですね。
蕎麦の真価を追求し、香り高く角が立った一品を出してくれます。

蕎麦はもちろん、旬の野菜料理もおいしい。

品のある落ち着いた雰囲気なので、家族の記念日にも好評の蕎麦屋です。

ここの蕎麦は、丸抜きの蕎麦の実から芯を除き、周りだけを石臼で挽いています。
どういうことかといえば、しなやかで角の立った蕎麦になっているんです。

美しい色や、甘味・香りも見事ですね。

僕はもともと、蕎麦と蕎麦湯がとても大好きな少年でした。

中学の頃には自分で蕎麦屋を調べて食べに行き、メモをしていたくらいです。

特に好きなのは邪道ですがカレー蕎麦でした(笑)

ちなみにこのお店、どの駅からも便利ではないです。

ひっそりとしたところにあります。

散歩の目的地としての蕎麦屋という感じで、またいいですね。

看板はあまりにも控えめ。中休みや開店前に訪れたら、うっかりすると見落としてしまうでしょう。

清潔感があり、またどこかBarのような魅力もあります。

うるさい町から離れて、綺麗な空気のなかでのんびりしたいと思ったら、ここは本当にオススメです。

ダイエットですが、夜9時過ぎてからの食事は「食べ方」を工夫するといいといいますね。

夜遅く食べると、寝るまでの時間が短いため、十分にエネルギーを消費できずに余ったエネルギーが脂肪になります。

体内には脂肪を溜め込む働きのある「ビーマル1」というたんぱく質があり、24時間周期で動いています。

「ビーマル1」は日中は低く、夜9時を過ぎると増えるんです。

つまり、夜9時過ぎてから食べたものは、脂肪として体に蓄えられやすい。

できれば9時までに食べ終えるのが理想的ですが、なかなかでそうもいかないという毎日で...。

よく噛んで30分以上かけて食べる、これがいま、自分が気をつけていること。

噛むことによって脳に指令が伝わり、神経ヒスタミンが出るんです。

この物質には、食欲を抑えたり、体脂肪を分解する効果がある!

また、ゆっくり食事をすることは食べ過ぎの防止にもなります。

おいしいものが好きですが、そのための努力は怠ってはだめですね。

おいしい蕎麦をゆっくり食べていると、本当に幸せな気持ちになれますよ。


100.jpg

続きを読む: ダイエットをしています。

レクサスの試乗

クルマを買い替えようと思い、懇意にしているラウンジに行きました。

気になるのはレクサスです。
レクサスと聞くと、「高級車」とか「ただ高い」など、そういうイメージしか持ってない人もいるでしょう。
でも、やはりい憧れですよね。

日本式のおもてなしを取り入れた販売で「ただ値段が高いだけ」と思われがちですね。
実際ネットでは、レクサス車は「割高」と揶揄されがちです。

でも、意外と知られていない魅力もありますよ。

まず、ナビはリアルタイムに自動更新してくれるっていうこと。

普通は、ナビは何年かに一度、DVDなどのメディアを使って更新しますよね。

更新には費用がかかり、国産車では数千円、輸入車では4万円くらいかかります。

ディーラーに行って車を小一時間預けなくてはならなかったりするのもダルい。

しかし、レクサスでは「G-Link」という通信サービスがあり、なんとナビは自動更新。
細かい一般道も対応していますので、新しくトンネルが開通して短縮された道なども即時反映です。

特に手続きなどは必要なく、「地図データが更新されました、地図更新ボタンを押してください」とナビが案内してくれるのを待つだけ。
地図の更新データを半年おきで待たなくても、随時更新ですので、ナビに遠回りさせられるなんてこともありません。
驚くべきことに、最近のレクサス車では、道路だけでなくお店の情報も更新されるようになりました。

また、レクサスの通信サービス「G-Link」の機能として、「オーナーズデスク」というものがあります。
車載の通信機能を使って、24時間365日、レクサス専用のオペレーターにボタンひとつで繋がります。
相手は人間なので、ちょっとワガママな注文でも丁寧に対応してくれます。
個人的にはこれがすごいと思っていますね。

例えば、「箱根でうまいステーキ屋さんにお店に行きたいんだけど」と言えば、オペレーターが探してナビに目的地設定してくれます。
運転中は通常ナビ操作ができないのが普通ですが、オーナーズデスクを使えば移動しながらでもオペレーターが目的地設定してくれます。

場所や名前があいまいでも調べてくれますし、「このへんの美味しいお店」「近くのスパ」など、ざっくりしたリクエストにもちゃんと調べてくれます。

あと、万が一、車が事故を起こしたときにもエアバッグの起動でヘルプネットが起動し、オペレーターがすぐ対応してくれます。

自分で動けない場合は、車のGPSのデータから救急車を現地へ向かわせてくれるそうです。
「レクサス車に乗っていたから助かった」、という事もありそうですね。

3年目まで半年ごとにオイルを無償で交換してくれますし、エアコンのフィルターやワイパーブレードなどは1年おきに無償交換してくれます。

レクサスは、だいたい350万円から。

安くはありませんが、レクサス以外の車でもオプションをいろいろ付けてしまうと同じくらいの価格になるし、実はお買い得かもしれません。

例えばスズキなどでは通常オプション扱いのナビやETCなども、レクサスでは標準装備ですからね。

次のクルマ、いま悩んでいるところです。

99.jpg

続きを読む: レクサスの試乗

銀座のうかい亭にいきました

銀座でカバンと名刺ケースを買ってブラブラ。
友達が行きたいというので、銀座のうかい亭に行ってきました。

お店に入ると店内は昔の洋館の様なイメージです。
一応、予約をしましたが、名前を伝えると広々とした個室に案内されました。

部屋の真ん中には鉄板。豪華です。
それを囲むような形で席が並べられています。
4人で予約したのですが、かなり広いところに通されました。

着席してしばらくすると担当のシェフが登場。いつもの方で安心できます。
話していると平目に紅芯大根やエンダイブといったカルッパチョ風の前菜が出されました。
見た目がきれいなのはもちろんのこと、さっぱりとしていてとても美味しい!
隠れたからすみの風味も良いです。

うかい亭はとにかく部屋の作りが素晴らしいです。

独自の様式美、物語のある空間です。

長い年月を経て風合いを増した建物も多いですね。

銀座は比較的都会の様子ですが、地方のうかい亭は本当に歴史を感じます。

年月をかけて深みを増した、本物の太い柱が醸し出す味わいが素晴らしい。

どのお店も明確なコンセプトとテーマを持つことで、周囲の風景とも調和する、物語性のある世界があります。

さて料理のほう。

続いてスープ、ポワソン、ヴィアンドと出てきます。

これ、食器が全部有田焼です。こだわっていますね。

ポワソンは大振りホタテを目の前でじっくりソテー。
ソースのちょっとした酸味があるしっかりした味が舌に残ります、

メインのステーキはロースのお肉です。レアの焼き加減でお願いし、塩で頂きます。
ちなみに自分はサーロインが好きです。
サーロインは牛肉の中で唯一、貴族の称号・サー(sir)が与えられた牛肉の部位。
バランスのよい旨みとやわらかさで味も最高、オススメの部位です。

次はフィレですかね。

牛一頭からおよそ3%しかとれない貴重な部位で、とてもやわらかく味も最高。
火を通し過ぎると、折角の肉のやわらかさと旨みが損なわれてしまいます。
これは火を通しすぎず調理するのがいいですね。

もちろんうかい亭のロースは絶品でしたよ。

食事のガーリックライスと赤だし、最後のデザートは場所をかえて頂きます。
この日はカスタードのプリンを注文。濃厚なバニラの香りが印象的でした。

ここに来ると、また頑張ろうという気持ちになります。
全国の飲食店のトップ1割に入るお店ですからね。
自分もそれに似合う大人になりたいものです。

お土産を買おうと思いましたが、荷物が多いのでヤメ。
また行きます。

98.JPG

続きを読む: 銀座のうかい亭にいきました

正社員年収 購入者様のご感想です。

「正社員年収」http://www.okanemoti-navi.info/blog/2014/11/post-83.php
の購入者様のご感想です。

初めまして、ユージさんの商材を購入した
30代前半の正社員サラリーマンです。
いつもブログを読ませて頂いているユージさんが、
情報商材を販売するということで購入させて頂きました。

購入に当たって、まずセールスレターを読んだ際の率直な感想なのですが、
「えっ、20代後半の正社員って平均でこんなに稼いでるのか・・・」でした(苦笑)
まあ自分は平均より大分下の収入だったんだな、と。
そんな自分の年収以上を稼げる!と謳っている商材、気にならずにはいられませんでした。
今までいくつか情報商材を購入しましたが失敗が続いていたので、
悩むところもありましたが、熟考の結果、販売から数週間後に思い切って購入することにしました!

そして手続きを済ませて商材が届きます、商材はPDFデータですので
手続きが確認され次第すぐに届きます。
実際に情報を確認、セールスレターには例としてぷよぷよが出ていますが、
読み終えた際、これは本当に簡単に実践できる商材だと思いました!

私が今まで失敗した原因の一つとして、
「簡単に実践できます。」と謳っているものの、
右も左もわからない人間からしたらそれでも簡単ではない、というような商材もありましたが、
この商材は実践に当たってほとんど覚えるようなことも無く実践可能だと思います。
ハードルはかなり低いと思いますので必要なのはやろうとする気持ち、だと思います。

そして最初に必要になる手続きはその日のうちに。
こちらはサイトの検索、登録などで小一時間程で完了しました。

あとは後日、資料に紹介されている参考文献を購入。
こちらは私が全くの素人ですので購入しましたが正直無しでも出来る人は多いと思います。
初期費用はこの参考文献くらいなので、
初期費用無し、すぐに実践も不可能ではありません。

個人差の出ますが収入の話もしたいと思います。
どうしても避けて通れないのですが、
実践にはある程度まとまった時間が必要になります。
私の場合は、スタートが年末ということもあり、
平日は仕事で朝7時〜夜22時まで実質的に拘束時間になりますので、
平日は下準備程度の作業しかできませんでした。

私が最初の実践で得た収入は3000円。
私の場合は最初の月で15000円ほど収入にできました。
回数を重ねるごとに収入は増やせると思います。
そして現在3ヵ月半ほどで、最初の商材代が回収できる程の稼ぎになりました。
かなりスローペースだと思いますので、
もう少し時間が取れる方はもっと早く稼げると思います。

また、個人的な意見になりますが、
金銭面での収入以外にも得るものがあり、
その点でも満足できる商材になりました。

これからは完全に収入になるので、引き続き実践していきたいと思います。
稼げる商材を案内いただき、ありがとうございました。

続きを読む: 正社員年収 購入者様のご感想です。

フリーターの収入

さて、最近のビジネスは好調です。

「正社員年収」http://www.okanemoti-navi.info/blog/2014/11/post-83.php
のご購入ありがとうございました。
この場で恐縮ですが、お礼を述べさせていただきます。

最初にお客様の声を紹介させていただきますね。

少し長くなるので独立ページとして公開しました。

正社員年収 購入者様のご感想です。http://www.okanemoti-navi.info/blog/2015/04/post-96.php


2014年下半期の実績としては、10名の方に買ってもらいました。

そのうち5名の方は月収40万円を超えました。

2名は月収20万をこえました。

1名はそれ以下の収入。

これはめちゃくちゃうれしいです。
すぐに結果を出してもらうことが、一番ですから。

ただ、残念ながら2名は連絡がつかず。
病気されたとか、パソコンの不調か何かでしょう。

こういう方もずっと気にしています。
気長に待つことにします。

もちろん、僕のビジネスは、レアビジネスなので世の中に広く広めるつもりはありません。
突然販売終了するかもです。

先行者利益がなくなったら、せっかく最初に買ってもらった人が損をしますからね。

もし、検討している人がいたら、今のうちに早目に検討してください。


この半年は、いろいろ出会いがありました。
「ネットビジネスでもっと成功したい」という思いのまま、いろんなところへ出かけたわけです。

やっぱりアンテナをはっておくとひっかかるんですね。

セレンディピティ(serendipity)って言葉知ってますか?

セレンディピティ(serendipity)とは、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉。

何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見する「能力」のことです。
偶然をきっかけにひらめきを得、幸運をつかみ取る能力のこと。

自分の願望が強いと、それを引き寄せるための何かを、自分でつかみにいくことができます。

「棚からぼたもち」ではない。
一生懸命に努力した結果、得られる素敵な偶然がもたらすものですね。


たとえば発明者や発見者。

彼らは経験や知識、実行力もさることながら、「注目すべき出来事が起きたときに、そのことに気づいた」ことによって、すべてが始まっているわけで。

僕もそれに近いことが起きたな、と思っています。

稼ぐ人ってのは、オフの日でも仕事のことを考えているそうですよ。
それが楽しいからできるわけですね。

逆に、稼げない人は完全に仕事を忘れます。
遊びに行ったり、無料の動画を見たりして、ぼーっとしています。
それって人生の時間の浪費ですよね。

男にとって、趣味とか家族とかっていうのは、束の間の休息であるべき。

あくまで、仕事がメインでなければなりません。

この辺の認識を改めないと、一生他人に使われるだけのつまらない人生でしょうね。

まあ、話がそれました。

正社員情報商材を購入された井上さん(仮名)の縁で、プログラムを勉強しているインド人留学生(東大に留学中。)と知り合いました。

彼とは、ネットビジネスのことを話していて意気投合して、

『それなら自分にもビジネスのネタがある。自動で収入が入るソフトを開発した!』

と、片言の日本語で言いだしたのがきっかけです。

このインド人は平和主義で有名なマハトマガンディーにそっくり。
性格はとっても穏やかです。

私たちの間ではガンディーとあだ名がつけられています。
初対面の人にもこのあだ名で呼ばれますし、それくらい人に好かれています。

彼はプログラミングコンテストで入賞したことのある実力者なんですね。かなり僕もリスペクトしてます。
今はスマホアプリのベンチャー企業の設立準備中とのことで、毎日が忙しそう。

声による指示で、パソコンを動かすことができるソフトを開発しているベンチャーです。

例えば、スマホでタイマーを設定することについて。

これっていくつもいくつもボタンを押さなければいけないので、お年寄りにも面倒です。

でもこのソフトが完成すると、例えば、
『朝7時にショパンの別れの曲を!それまでは音ならないように!』
と電話にはなしかけるだけで、そのように設定されるのです。

まさにバックトゥザフューチャーの世界!(笑)。

それ以上は特許に関わってくるので言えませんが、とにかく実力のある人間です。

立案者なので取り分はガンディーが6割、井上さんと私が2割りづつです。

この三者で、ソフトを開発し、売ることにしました。

名付けて

『フリーターの平均月収ソフト』

です。

ここでいうフリーターの平均月収とは、20万円をさします。
だいたいこれくらいが、フリーターの平均月収ではないでしょうか?

この金額が毎月自動で振り込まれるソフトです。

これは実際に四か月ほど収益がで続けたので、実績はあります。

1か月目 2万
2か月目 10万
3か月目 16万
4か月目 22万

(千円未満切り捨て)

~リスク表記~

●この数字はネットビジネスの達人である私たち3人による最高の実績なので、初心者の人は割り引いた数字でお考え下さい。

●下準備に毎週数時間と、数千円か1万円前後ぐらいの初期費用がかかるかもしれませんことをご了承ください。

●ただ、ビジネスですから、必ず稼げることは保証しません。
ウインドウズのパソコン・タブレットであればどのパソコンでも動作します。
マックは動作しませんのでご注意ください。
仮にウインドウズでも動作しない場合返金いたしますから、ご安心ください。


ソフトは簡単に動作します。
難易度は、ぷよぷよを全然やったことがない人が、6,7連鎖できるようになるぐらいのもの。
つまり、一日しっかり勉強すればできます。
やるかやらないか、それだけ。やった人はしっかり稼げます。

このソフトは、いわゆる株などの投資ソフトではありません。

あと、ブックメーカーやギャンブルでもありませんからリスクほぼなしです。

先ほども書いたようにソフトは簡単に使えます。クリックだけで使えます。
初心者にもわかりやすい説明書付き。さらに、自己アフィリエイトではありませんから、やはり自分の出資も必要ありません。

どこにも売っていないソフトです。私たち三者の完全のオリジナルですから、類似商品はありません。

もちろん努力次第でフリーターの平均月収以上を稼ぎ出すことは可能です。

「稼げなかったらどうするの?」という不安もあると思いますので、18万円を稼ぎ出すまでは無償でサポートをさせていただきます。

それ以降は、50万円の収入ごとに20万円の料金で、サポート対応させていただきます。

随時バージョンアップしますから、ソフトのバージョンが変わった場合でもご安心ください。

ソフトはインターネットからダウンロードしていただきます。
つまり、購入のその日から使用できます。

ソフト起動以外にも下準備が必要になるのですが、それほど時間はかかりません。
ちょっとした空いた時間で対応できます。

下準備が終わったらあとは自動でフリーターの平均月収が入金されますので、それを確認するだけです。

工夫次第では、ソフトを起動して、2~3時間の下準備終了後、放置。

また、最初の月から10~20万円稼ぎだすことも可能です。

銀行口座に入金されますので、できれば専用の口座を作っておくと良いです。


限定販売です。値段は18万円です。
http://www.okanemoti-navi.info/blog/2014/11/post-83.php』と同時購入の場合は2万円割引します。

まずやってみたいと思った方は、ご連絡ください。

http://goo.gl/forms/iaHKzj0SJI

「本当に大丈夫かな?」と思う方の気持ちはよくわかります。

でも、自分の経験上、お金稼ぎの不安や問題は、大抵やってみればなんとかなるものです。

考えるよりも実際にやってみることを自分がいつもオススメするのは、実際のメリットが大きいからです。

ビジネスというのは、いつも順風満帆に行くワケではありません。

大きな壁が立ちはだかることもあるでしょう。

しかし、そんな時にまずは考えようと足を止めてしまうとダメ。

仕事においての不安は、大抵、取り敢えず何とかしようとやってみれば何とかなってしまうものなのです。
とりあえずやってみる、それくらいの大胆さと稼ぎたい意欲がある方と、お会いできたらうれしいですね。

※ユージのサイトでは相互リンクを募集しています。
もし、ブログを持っている人がいたら、スペースの関係があるので今のうちに早目に検討してください。


副業博士様 http://hakase-abaku-2010.com/

続きを読む: フリーターの収入

ケンゾーエステートでワイン

数年前に友達の経営者と訪れたお店、ケンゾーエステイトに再訪しました。

JR恵比寿駅からタクシーでワンメーターちょっと? 
いろんな行き方があります。

ケンゾー・エステイト直営のテイスティングバー&ワインショップです。

この地域にはワインレストランが多いですが、どこにも負けないレストランとして立派な構えで、雰囲気は申し分ありません。

この日は、

asatsuyu 2007 グラス \1,700
rindo 2006 グラス \1,500
ai 2006 \3,500

こんな感じでワインを頼みました。

お腹が空いていたので、ここの名物のカレーと和牛の肉じゃが 山椒風味 (\1,200)を合わせてオーダー。
めちゃくちゃな食べ合わせですが、空腹なので何でも美味しかったですね(笑)。

以前にここに来た時は、自分はまだまだほんの子供というか、世間知らずでした。

今もまだまだですが、当時に比べれば少し大人になったかな、という感じです。

ところで、ケンゾーエステートワイナリーの直営店は六本木にもできました。

でも都会のうるさい感じを避けるなら、やはり本店でしょう。

ここはガラス張りで開放感あふれる店内で、それでもかなり静かな感じ。

このお店の主役は料理ではなくワイン。

ワインをじっくり味わいたい人にオススメです。

ここはゲームでお馴染みのカプコンの社長のお店。

ワイン好きが高じて自分でワイナリーを営むにまで至ったわけです。

週末は、店内は満席のことが多いので、予約はお早めに。

最近は健康を考えて、ワインを飲むことが多いです。

ワインはブドウに含まれている成分をほとんどワインの中に取り入れているので、栄養満点。

ミネラル、ビタミン、ポリフェノール、が含まれており、体内の抗酸化作用、血圧降下、殺菌作用、抗ガン作用等があります。

健康オタクになっていきますね(笑)。

特に熟成した高級ワインには通常のワインと比べ、特に多くの有効成分が倍加されているそうです。

古いワインは「ビンテージワイン」と言われますが、長期貯蔵ワインは、分子の高分子化が進み、高級アミノ酸があります。

高分子化はポリフェノールと同じ働きをしますので、これはポリフェノールと合わせ、糖尿病予防に効果があると言われています。

加齢と共に糖尿病への恐怖がある自分にとっては、かなりありがたいですね。

ビールで一気飲みもいいですが、いい大人になりましたし、自分は高級ワインを少し飲むのが健康にとって一番良いと思います。

97.jpg

続きを読む: ケンゾーエステートでワイン

ドラゴンボールの映画


劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』を見てきました。

子供の頃に戻ったように、とっても興奮しました。

シナリオはそれほど深くありません。
シンプルイズベストです。

映画には必ず作者の"意図"というのが存在すると思っています。

映画には正しい解釈があって、それを見つける楽しさがある。

最近の邦画は、ツウからすればレベルが落ちていると言われていていますね。

日本人はそのレベルの落ちた映画を見てそれで満足してしまい、むしろそういう映画こそが面白いと思ってしまう、という風潮。

これはある種洗脳のような状態になっているワケです。

自分なりの解釈も良いですが、"正しい解釈"を身につけることで映画を新しい見方で見れるようにすれば、映画をもっと楽しめます。

映画の見方についてはたくさん本が出ていますので、ぜひ学んでみてくださいね。

そういえば、鳥山明原作のアニメ「ドラゴンボール」の新シリーズ「ドラゴンボール超(スーパー)」が始まるそうです。

これも楽しみにしています。

映画の帰りに、銀座の花大根に行ってきました。

ここは上質な和牛と和食、大人の為のお忍び処です。

レンガ色に統一された店内が、異国情緒があって好みですね。

家族を連れて、ゆっくり食事が出来る雰囲気です

ここのメインは、鮮度が自慢の黒毛和牛A3・A4・A5ランク。

しゃぶしゃぶの薬味にもこだわっていて、肉の美味さを引き出す為に6種類のお塩、その他7種類の薬味があります。

日替わりのものもあるので、けっこう楽しみにしてしまいますね。

あと、こういう店はだいたいシメに雑炊かうどんで、うどんは稲庭のことが多いですが、ここは珍しい伊勢うどん。

コシがあって美味しいんですよね。

ちなみにここはバーニーズニューヨークの銀座通りよりの通りを、晴海どおり方向へ歩いたところにあります。

1階に雑貨屋さんのあるビルの地下一階で、ちょっとわかりにくいかもですね。

ここのランチメニューは意外と豊富です。

あぶり和牛刺しとろろ重を注文。 1250円

重箱にきれいに牛肉は敷かれています。
わさび醤油を上からかけていただくんですが、アッサリしてて美味しい。

私には脂身が多い気がしましたが、若い人にはかなりウケると思います。

あと、これには名前の通りとろろがあって、これがまた相性抜群。

少し油の多いお肉とアッサリしたとろろが絶妙なハーモニーです。

そしてデザートは珈琲にアイスプリン。
あまり甘くなくて、オトナ向けの逸品。

最後まで、満足できました。

96.jpg

続きを読む: ドラゴンボールの映画

ソラマチで家族と食事

桜がキレイな季節です。

家族で東京スカイツリータウンに行ってきました。

下町にはそこかしこに桜があり、感動的な美しさでしたね。

食事は「叙々苑 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」に。

10分くらい並んだ後、4人掛け席に案内されました。

スカイツリーを眺め、いただくお肉は絶品。景色は綺麗で素晴らしい。

高層階のレストランてだけでテンションが上がりますね。

叙々苑よく行きますが、やはり接客が素晴らしい。

まずは味よりなにより飲食店の基本中の基本で、大事です。

サービス精神があるとお肉も美味しいです。

実はここ、夜になるとTDLの花火まで見えてしまいます。

私は、家族としか食事した事ありませんが、恋人との食事にはとてもいいかと思います。

下町情緒が残る墨田区に誕生し、東京の新名所としてすっかり定着したスカイツリーですが、私は大好きです。

高さ634メートルの自立式電波塔で、ギネス世界記録TMに認定された世界一高いタワーってご存知ですか?

展望台からは、晴れていれば都心を眼下に見晴らせます。

運がいいと富士山まで望む雄大な風景が......。

ガイドブックを見ると、スカイツリーのイメージは、空に向かって伸びる大きな木だそうです。
中に入る前に外からじっくり見てみると、日本の伝統建築に見られる"そり"や"むくり"といった曲線を取り入れた姿が確認できます。

タワー全体がライティングされる夜もオススメですね。

また、展望台に着くまでも楽しめるのがスカイツリーの特徴。

展望台へは4階の入口フロアから展望シャトル(エレベーター)で上りますが、4基ある展望シャトル内には個性があります。

というのも、春のサクラ、夏の隅田川、秋の祭り、冬の都鳥をデザインしたパネルが設置されているんですね。

パネルには江戸切子など、地元墨田区に伝わる伝統の工芸技術があり、詳しい人は唸るほどの美しさ。

グルメも含めて、定期的に行きたい場所です。

仕事仲間への贈り物で、パッケージにスカイツリーが描かれたチョコレートやアイシングクッキーを買いました。

有名な「東京ばな奈」もソラマチ店だけのヒョウ柄バージョン「東京ばな奈ツリー」を販売しています。

今度は「スカイアリーナ」や「ドームガーデン」なんかも行ってみたいと思います。

やっぱり休憩って大事ですね。
仕事が楽しいし、ネットビジネスで儲かって幸せですが、最近、ちょっとバタバタしすぎているので。

もう少し、自分のペースでゆっくりしましょうかね。


94.jpg

続きを読む: ソラマチで家族と食事

神戸旅行


先日、友達に誘われて関西へ。
主に神戸をメインに観光してきました。

南京町、神戸ポートタワー、ルミナリエ...神戸って本当に素敵な観光名所がたくさんあります。
友達同士でもカップルでも楽しめるのが神戸のいいところだと思います。

ある程度観光が終わったらやっぱり美味しい神戸牛が食べたくなりました(笑)。

友達に連れて来てもらったのは、旬の海鮮とお肉のコースが有名な「鉄板ダイニング 法貴」というお店でした。

メインは神戸牛。それに、海鮮鉄板焼きも豊富に用意されているお店です。

大きな店をイメージしていましたが、実は9席のみの小さな店。
聞いてみると、隅々まで眼の届く店にしたいという店主のこだわりのひとつだとか。

来た人と相談しながらメニューには無い料理を出してくれることもあるそうですね。
予約無しで3名大丈夫でしょうか?と確認すると、「大丈夫です」とのこと。

店内に入り凄く綺麗に掃除されている事に驚きましたね。

掃除の度合いというのは、その店のオーナーの心が見えてくると思っています。
汚いお店は、オーナーがあまりその店を愛していないという気がしてしまいますね......。

あとは、鉄板が綺麗に磨かれている、レンジフードも美しい。

全てに丁寧でそつの無い接待です。

注文したのは私が神戸牛ステーキ80g 3600円

まず驚いたのは、前菜の牡蠣のグラタンの美味しいこと!

しつこくなくてあっさり。味付けが凝っていてとてもおいしかったです。

あとはキノコとフォアグラの茶碗蒸しも絶品。茶碗蒸しの上に細く刻まれたきのことフォアグラがあんかけにしてのっていました。

ステーキはにんにくチップス 玉ねぎの千切り 万願寺と安納いもとかぶのグリルしたものと一緒に。

グリルはちょっと辛みがつけてあり、それがまた肉の良さを引き出しました。おいしかったです。

ご飯を食べてから、シメはバルサミコのシャーベット。

これもおいしくて、しめくくるにはとても良かったです。
これだけ単品で持ち帰りたいくらいでした。

これからもう少し地方に行くことを増やしていこうと思っています。

というのも、いつも同じところにいると、同じ考えや同じ価値観で固まってしまいそうな気がするので......。

周りにいるネットビジネス仲間は、常に成長しています。

そして、いつも新しいことに取り組んで、楽しそうにやっています。

僕もそういうところの環境にいたいと思っていますので、やはり成長が欠かせません。

向上心が高まった今回の旅行でした。

95.jpg

続きを読む: 神戸旅行

赤坂和牛ディナー

こないだ仕事の仲間と食事に行ってきました。
ネットビジネスが相変わらず好調です。

場所は赤坂。
以前から気になっていた「二平」に行きました。
夜19時くらいだったかな。そこそこ混んでいました。

入店すると、まずはゆとりある席にびっくり。

どのお席も間隔が広くて「セレブ感」を醸していました。

特にびっくりしたのはテーブルの広さ。
後は、かなり余裕あるシートにもびっくりです。

こんないい席で目の前で調理をしていただくセレブ感は最高ですね。

10名席、カラオケのあるVIPルームなどもあるようです。

店長の趣味? 凝らされた作りで落ち着いた雰囲気を醸していました。

私たちのお席は大きな窓のある個室席。

眺めの良い席で夜景が素敵でした。
特に夜遅い時間は絶対お奨めですね。


この日は藤枝牛を使った鉄板焼きのコースが4,800円(税込)!!

ここの経営者は、牛肉業界や肉好きの人にはお馴染み、肉の藤枝(世田谷区深沢)オーナー。

"肉のソムリエ"と言われる藤枝祐太氏が目利きした、その日最高のお肉を食べられるわけです。

「雪」コースをいただきました。

【先付け】 
和牛の佃煮バルサミコ和え  黒胡麻のもっちりタピオカ豆腐
この和牛の佃煮は、佃煮と云うほど味も濃くなく、お酒にも合います。
いつか、これを白いご飯にのせて食べたい。
胡麻豆腐は、お出汁のジュレと食べます。


【前菜】
和牛のたたきカルパッチョ ごとうリーフと共に
お肉は、柔らかくて旨味ばっちりです。
お肉で葉っぱを巻いてとろけるお肉に、ベビーリーフのピリッとした刺激が最高です。

【魚介料理】
鳥取県直送 ずわい蟹と天使の海老のグリル(みぞれあんかけソース)
火の通し方が絶妙。
魚介にからまるみぞれソースも、さっぱりで美味しい~

【おやき】
シーフードマカロニグラタン
量が物足りないかも。
これは、単品でもいただきたいな。

【主菜】
おすすめ部位ステーキ60g
本日の藤枝牛は、宮崎産のランプ肉。
基本は塩で食べました。

美味しいお肉は、どうやっていただいても美味しいです。


【飯物】
ガーリックライス -ずわい蟹たっぷりあんかけ添え-
ガーリックライスも、二平ならではの鉄板でおこげが絶品。
とっても幸せです。

【スイーツ】
ソフトクリームは、ミルク感たっぷりでジェラードのような感じ。

今日いただいたのは、コース料理ですがもちろん、アラカルトでもお願いできます。

以前いただいた、アラカルトやおまかせの鉄板小皿も、
それぞれ、素材が生かされ工夫がこらされ、一皿ごとにワクワク楽しめました。

以前はこのお店「萬亭 赤坂一ツ木通り」という屋号だったそうです。

鉄板焼の二平、串揚げの串亭、お鮨の金平の3つのカウンター。
めっちゃおしゃれですね。

最近、一番需要の高かった「鉄板焼・二平」にリニューアルしたとのこと。
また行きたいです。

93.jpg

続きを読む: 赤坂和牛ディナー

今冬最後の生ガキ

先日、大学時代の仲間らと生ガキを食べてきました。


場所は友達の地元。三鷹駅南口。

生牡蠣、お造り、黒豚肉料理がメインの和食創作の居酒屋です。

名前は伏せます、友達がかくしておいて、というので(笑)

そしてもう1つのウリは、『全室個室』になっていること。

この日の生牡蠣は『北海道 サロマ湖産 1ヶ480円』

毎日産地直送!安心で鮮度抜群です。

三鷹で牡蠣が食べたくなったらココですね。

10個くらい食べました。

個人的には甘味みたいのがもっと欲しかったなと思いました。

生ガキ以外にも、焼きガキ、蒸しガキなど、かなりお腹いっぱいになりました。

店員さんも、さりげない心遣いが嬉しい。

僕が席を立つと、ささっとトイレの案内をしてくれたりと親切でした。

中央線沿線は大手の居酒屋が多いイメージだったので、このお店の発見は今後も役に立ちそうです。

『 宴会席も2~50名様 』と幅広いので、今後は宴会やろうかな。

そういえば、あなたは、友達と遊ぶ機会、減っていませんか?
ビジネスパーソンになると、日々時間に追われますよね。

仲がよかった友達とも疎遠になりがちで、なかなか遊びに行く機会がないという人も多い。
そういう時代になりました。

学生時代、将来の夢を語り合った友達とまた会う。

そういうのって格別です。
夢を語り合った友達と再会することで、仕事へのモチベーションも高まるってもんです。

逆に、友達は多ければ多いほど良いという考え方もNGのようです。

特に最近ではフェイスブックとかで、友達を増やすことに精を出している人も少なくないかもしれません。

しかし友達と安定した関係を保つためには、数を増やし過ぎるとまずい。

とあるの人類学者が行っている研究によると、人間には友達の数に上限があることが分かったそうです。

ほんとかな(笑)。

友達の上限人数は何人でしょうかといえば、人間の大脳新皮質の大きさから、その人数は150人だそうです。

150人以上の友達がいる場合、適切な関係を保てなくなってしまう可能性があるとのこと。


人間の脳には限界がある......。なんとなく理解できます。

友達が多くなれば、当然関係は複雑になりますよね。

150人を超えてしまうと、脳が友達との関係を管理しきれなくなってしまいます。

あと、友達を増やしすぎるとトラブルの原因にもなりますし。

リアルでもネットでも、友達と適切な関係を築きたいものです。

フェイスブックの話になりましたが、ああいうSNSの友達の人数が多ければ多いほどいいという風潮がありますよね。

安易に友達をどんどん増やしている方は、あまり意味がないと思います(笑)。

ちょっと脱線しましたが、この辺で。

92.jpg

続きを読む: 今冬最後の生ガキ

ちょっとセレブなお好み焼き

実家の両親を連れて銀座へ。
久しぶりに家族でのランチです。

母親に何が食べたい?と聞いたら、お好み焼きと言うので、「朔月」へ。
ここは銀座のキレイなビルの9階にあります。

店内に入るとカウンター席があり、奥にテーブル席があります。

窓も大きく開放感があり銀座らしい雰囲気。

地元の良く行くお好み焼き屋に比べたらかなりセレブです(笑)。


コスパの良いメニューは、


自家製和牛100%ハンバーグステーキ 950円
お好み焼き 850円
そして単品で焼きそば 850円


こんな感じです。


ランチでも会席コースやら山形牛A5サーロインステーキのセットなど高いものもあります。
父と母はお好み焼きをチョイス。僕はハンバーグにしました。


座ったテーブルの鉄板で焼くのでなくて厨房で焼いて出来上がったものを持ってきてくれる。

まず、スープとサラダ、このスープが美味しいです。

セットに取とりあえずつけときました的なスープではないんです。

単品でも十分注文してしまいそうな、具だくさんの美味しいスープなんですね。

そして和牛100%のハンバーグ。

野菜炒めがめちゃうまい。

母のお好み焼きは焼いてもらっているだけあって、中がフワフワで自分ではなかなか作れない感じ。

1000円以下と思うと驚きです。かなりの企業努力があるんでしょう。

ちなみに銀座には、1000円そこそこのランチがたくさんあります。
それらが美味しいかと言えば、店によりけりで、時にはひどいものもありますね。
いろいろなお店を開拓していると、たまに痛い目をみます(笑)。

話がそれました。お好み焼きについて。

お好み焼きの焼き具合は好みがあると思いますが、山芋多めのべちゃっとした感じが苦手。
焼き過ぎも困る。ぎりぎり火が通っていてふんわりしているのが好み。

このお店は、まさにそのバランスが秀逸ですね。
お好み焼きにうるさい人は多いですが、食通もうなるお店だと思いますよ。

シンプルでシックな内装のお店でお好み焼き、なんだか不思議な感じです。時間が止まったような感じもしました。

飾ってあるお花もちゃんと生花でしょう。さすが銀座です。

しかし親孝行とは、普段意識しなければ、なかなかできないものですね。

大人になるにつれて照れくささや忙しさで、親と疎遠になるもんです。

自分が大人になったからこそ、わかる親の苦労というのがあります。
で、親孝行しようと思っても、できなかったということは、よく聞く話です。
今のうちからやっておきたいです。

91.jpg

続きを読む: ちょっとセレブなお好み焼き

麻布で九州料理

先日、麻布のほうで商談があり、新しい居酒屋を開拓してきました。
お店は「とらくまもぐら」です。

麻布十番駅からすぐ。地下へと階段を下りていき、お店に入ったら明るい大広間に掘りごたつ。

お店の名前の通り、地下の巣穴っていう雰囲気です。

ちなみに場所がわからなければ、タバコ屋さんを目印にするといいと思います。

その隣、すぐ地下に入る階段があります。

夜はかなりわかりにくいところですね。

このお店、メニューには値段が書いていません。

しかも、注文も、「一人前」という頼み方ではない様子。

というのも、人数と品数に合わせて頼むんです。
で、食材の仕入れ具合との兼ね合いで、おまかせで出してくれるとのこと。

値段を気にせずおいしいものを食べれるわけですね。

まずは名物らしい馬刺し。弾力があり、食べごたえがあります。

また、和牛の肉じゃが。これは絶品。

九州のおいしいもの、おいしい魚を堪能できる店として有名なので、もちろん、焼酎と一緒にいただきます。

このお店のもう一つの魅力は九州からアコウを仕入れること。

東京でアコウといえば赤い深海系の魚

でも、あっちでアコウといえばキジハタのことなんですね。

関西では獲れれば即料亭行き、クエとも一線を引く高級魚らしいです。

東京ではめったに見ないです。

以前に一度だけ銀座で食べたことがあるぐらい。

値段は確かに居酒屋としたら安くはないが、素材の多くを空輸していることを思えば当然ですね。

ところで、この日の商談相手とは、仕事仲間から友達になれそうな、そんな人でした。

「ありのままの自分をさらけだす」ことができる相手ですね。ちなみに相手はとても素直な人で、1つ年下の男性。

酒がまわってからは、「他人に知られたら、多分、否定されるだろうな」って思っている、自分の弱点や、恥ずかしい過去などを聞いてもらいました。

例えば自分の場合は、「昔は友達があまりいなかった」とか、「失恋話」とか。

人と仲良くなれない人は、自分の弱点や、恥ずかしい過去などを、人に隠していますよね。

もちろん自分の弱点や、恥ずかしい過去を他人に全て話す必要なんてありませんが、人となかなか仲良くなれない人は、徹底的に、そういった弱点などを隠してると思います。

この日の相手は、いい友達になれる人でした。

美味しい馬刺しと焼酎でテンションが上がりすぎて、いろんな話をしてしまいましたよ(笑)。

またこのお店は来たいですね。いい思い出ができたお店です。

90.jpg

続きを読む: 麻布で九州料理

大人になってもディズニー

オリエンタルランド株主の友人に誘われ、仕事のグループ10人くらいでディズニーシーに行ってきました。

カップルデートの定番ですが、仲間内で行くのも楽しいよと言われて、半信半疑んで付いていった感じです(笑)

インディージョーンズが面白かったです。

こんな大掛かりな遺跡探検アトラクションは他にはありません。自分は遺跡好きなのですが、大満足でした。遺跡ファンの人は絶対に乗らないといけませんw

キューラインがすごく凝っていて、神殿の深部に進んでいく感じが「リアルだなあ」と感嘆してしまうほどでした。

絶叫系ではないので、スピードはそんなに速くなく、揺れも程よい感じなので、誰でも安心して遺跡探検を楽しめますよ。と言っても軽い帽子は吹っ飛んでいくぐらいの激しさはありますが。

若さの泉は、おそらく巨大なスカルの口の中。巨大なスカルの裏側を通過するときに水面の反射が少しだけ見えて神秘的でした。

他には、今一番人気というトイストーリー。これはけっこう並びましたね。1時間くらい並びました。これでも少ない方だそうです。

FPが取れればいいですが、取れないと平日でも120〜180分待ちだそうです。

地方から行く人は、朝から気合を入れて並んだほうがいいかもしれません。

パークオープンと同時にトイストーリーへ走り出す人が多いそうです。

危ないので走らないで下さいと言うキャストさんの声を無視して走る大人達がたくさんいるということで、かなりの人気がわかります。

アトラクションの内容は3Dメガネをかけ画面に出てくる的当てや輪投げなどをして得点を競うゲーム。

ゲーム自体はそんなに面白くないですw

またあまり小さなこどもは不向きかもしれません。

ですが、トイストーリー好きの方は、乗っているだけで楽しいと思います。

映画を見ていた自分としては、所々でトイストーリーのキャラの声が聞けるのも楽しかったですね。

あと、ちょっと動きが荒いのでこどもやお年寄りの方は乗り物が動く際と止まる際気をつけ他方が良さそう。

普段、あまり行かないところでも、あえて行ってみるといいことがあります。

同じ価値観、行動パターンにしばられるより、いろんなことをしてみたいですよね。

いつも同じ東京の店、同じような遊び方をするより童心に帰ってみるのもいい。そんな風に思った舞浜の一日でした。

ディズニーは小さい子どもやカップルのためだけにあるものではないようです。ぜひあなたも行かれてみてください。楽しいですよ。

ただ、真冬はめちゃくちゃ寒いので、防寒はしっかりしておきましょう。

88.jpg

続きを読む: 大人になってもディズニー

12月の博多の夜

友達3人で博多に旅行に来ました。

この街は冬が好きです。

食べ物が何でもおいしいですね。

この日は中洲にある鉄板焼きのお店、喜久屋というところです。


着物姿の店員さんが目の前でテキパキ焼いてくれて、パンの上に乗せてくれる

美味しい店です。昔からファンでした。


目の前で食材を焼いてくれるので、こちらはぼーっとみているだけ。

思わず見とれる手際の良さが素晴らしいです。


ライスを炒める時などは、あまりの手際の良さに目が釘付けになってしまう。


手際の良さもだが、接客や会話がもう本当に「その道のプロフェッショナル」という感じがします。


僕はあまりくだけた接客が好きではありません。

もちろん偉そうにしたいわけではないですよ。

プロというか職人というか、そういう接客をこの店からは感じますね。

近すぎず遠すぎず、話していてとてもリラックスした、また、安心した気分にさせてくれます。

料理は、いかにも上質というお肉を、最高の焼き加減で提供してくれて、口の中に入れた瞬間に天国がやってきますw

お肉の旨みとトロける脂身に酔いしれることができます。しみじみしてしまうくらいうまい。

さしが入っていますが、これは脂っこすぎず、本当いいお肉なんだろうなというのがわかります。


お肉に関しては僕もうるさくなってきました。

いろんなところでいろんなものを食べているので。


東京では叙々苑ですが、地方に行くといろんなお店に行きます。

特色があるお店というより、基本的にシンプルでおいしいところが好きです。

このお店は、野菜も、お肉も、厳選素材を最高の形で、食べる人に提供したいというお店の意気込みが伝わってきますよ。おすすめです。

別のお店で少し飲んできたので、今回のこのお肉はそんなにたくさんの量を頼みませんでしたが、気持ちよく満腹になれました。

接待や、ちょっと豪華なデートなんかにベストなお店ですね

博多の町の人は本当にあたたかいですね。

なんというか、東京よりゆっくり時間が流れているような気がします。

人は多いですし、車も走っている数は多い。それでも心のゆとりがあるように見えますね

僕はいつも東京で忙しく過ごしていますが、ちょっとこっちの人のゆとりを見習わないといけないかな、なんて思ってしまいました。

お金にも仕事にも困っていませんが、なんとなく生き急いでいるようなここ最近の自分。

博多にきて、なんとなくいつもの自分を取り戻せたような気がしました。旅行に来て良かったな。

89.jpg

続きを読む: 12月の博多の夜

正社員の平均年収を稼ぐ!

いやはや、最近はかなりバタバタしてます。
あんまりグルメめぐりもできていないですね。

忙しいのは嫌いじゃないです。
頑張ってるな、っていう自己満足がありますし。
これからの展開が自分自身で楽しみになってます。

さて、先日お伝えした、新規ネットビジネスの続報です。

やっと情報商材ができました。
長かったです。大変でした。苦労でした。
でも、やってよかったです。

今回の商材、名付けて......

『正社員の平均年収を稼ぐ!情報商材』

です!

どうでしょうか?? インパクトありますよね??

ちなみにここでいう正社員とは、20後半男性を想定しています。


彼らの平均年収は369万円(ボーナス含む)で、月収になおすと約30万円。
つまり、私が提供するのは、月収30万円稼ぐ方法の情報商材です。
これだけあれば、どんな人でも自由な時間と楽しい人生を送れます。


僕はいつもブログにも書いている通り旅行が趣味です。
この情報商材に書いてあるのは、旅先でパソコンをいじっていて、発見した方法です。


この商材にある内容は、すべて僕が、実際に試している内容ですから、安心して使えます。
(月収30万円前後を得ています)。


現在、トータルで100万円近く稼いでいて、今も行っています。


それを、情報商材として発表することにいたしました。

制作には長く時間がかかりましたが、辛いとは思いませんでしたね。

よくある話ですが、可愛い女の子と一時間一緒にいると、一分しか経っていないように思えるものです。

熱いストーブの上に一分座らせられたら、どんな一時間よりも長い。相対性理論ですね。

僕は作っている間、時間はあっという間でした。
それくらい真剣になれましたね。


好きなことをやっているときには、時間がたつのもはやく感じます
サラリーマン時代、楽しい週末の時間はあっという間にすぎて、月曜はまたつらく厳しい日々が始まったものです。

でも、自分の好きなことだけをできるような環境にいたとしたら、どうなってしまうのでしょうか。
人生はバラ色になります。そんな世界も一度は経験してみたいものですが、誰もができるわけじゃないです。
僕の商材は、それを具現化するものです。

ちなみに成功で来た秘訣は、「まず一週間続けてみた」というところにあります。

「自分はちっとも目標達成できない」という自己認識があったので、これを変えました。

僕は目標達成できないのではなく、目標達成できる自分を忘れてしまっているだけ。
そう思って、一週間、実行してみました。

スタートで大切なのは、「この程度なら絶対にできる」と確信できることを目標にすることです。
ここでの目的は「目標達成できる自分」を思い出すことです。
どんなささいなことでも、一週間続けられたら嬉しい。
その達成感を、まず感じたのが良かったですね。


また、「自分でやりきる」と決めたのも完成のカギでした。

そもそも、他人から与えられた目標にはなかなかやる気がおきないものです。

仕事で提示された営業目標などは、顕著にその傾向が現れるもの。
やれと言われた目標にやる気が出ないのは、達成した後の快感がはっきりわからないからです。

たとえば、「今月の目標は、この商材を作ることだ。やれ!」と言われたのでは、なぜそれが必要なのかが理解できないですよね。
だから、やる気が起きません。


逆に、「売上アップ分は給料に反映する」と言われればモチベーションが出ます。
「ここで売り上げが上がらなければ人生がつまらなくなる」と言われれば、危機感を持って取り組むことができるようになるものです。


他人から与えられた目標には「何のために」の裏付けが大事です。
僕はいろんな人をサラリーマンの月収くらい稼がせることに、使命感を感じました。
だから一人でできました。

「この目標を達成したら、ずっと欲しかったあれを買おう」
「この目標を上回る結果を出して、周りへ一目置いてもらおう」

など、自分が楽しめるモチベーションを考えるのも有効でした。
完成したので僕は、大好きな銀座のお寿司屋さんにいきましたよ。


また、どうしてもこの時期に発表したかったので、期限を付けました。

期限をつければ、今日やることが逆算でわかるものです。

あなたも目標達成に絶対必要なノウハウがあるとすれば、具体的な数値や期限をつけてください。

ぼんやりした目標では実行に移せません。
「3年で300万円貯金する」といったように、目標には期限をつけましょう。

そして、その目標を達成するための目標を、1週間単位まで落とします。
期限があれば、貯金ならば1週間でいくら貯めればいいかわかります。

今回の制作も、

「資金はいくら集めればいいか?一日にどれくらい作業する?」

といった、数値に置き換えて思考しました。


それぞれ行動を明確にすることで、目標達成はぐっとやりやすくなります。
サラリーマンの月収を誰でも稼げるようにするため、まず僕が目標を形にしたんです。


一週間程度の目標でも、10年計画の目標でも、目標をたてたら紙に書きます。
目標を確認するためであり、実際にどのような達成度なのかを振り返るためです。

大きい目標であればあるほど、1日単位での振り返りがとても重要になります。
そして振り返るときは、達成度合いを調べます。

「どこまでできているのか」を客観的に判断し、目標を達成するためにはどのような行動をとるべきなのかを冷静に分析するんです。

決して自分の目標達成は、義務ではありません。
人生の感動を実感するためにやること。

「完成した」喜びを味わい、自らが成長する喜びをかみしめるために、この商材を作りました。

「やりたくない」ことを無理に目標にすることはない。
すべては、自分の喜びのための目標であっていい。
そんな考えで今、僕は仕事をしてます。


■よくある質問1

そもそも「そんなすごい情報を、なぜ人に教えるの?」
「自分だけの秘密にして黙って稼げばいいじゃん?」

という質問も多いと思います。


理由は、実はとてもシンプルです。
あなたも納得してもらえると思います。


「苦労してプレーヤーとして動くより、情報代をもらったほうが効率が良いと考えたから」


です。

人に稼いでもらう方が、僕も稼ぎやすいんです。


また、ここ

http://www.okanemoti-navi.info/blog/2014/07/post-79.php
http://www.okanemoti-navi.info/blog/2011/09/1200.php

でもかいたことですが、

自分自身、

http://gold-winner.com/

に集中し直したいこともあって、時間がとれなくなってきた事情もあります。

月収30万円のビジネスに時間をとることができない、といった理由なんです。

だから、プレーヤーとして動かずに情報を売る側になれば、

http://gold-winner.com/に集中できるし、情報料もいただける。

こういうプランなんですね。

僕は今回の商材のネタを旅行中に思いついて、その場で実行して稼げました。

だから、外出が多い営業マンでもできるし、電車移動中の細切れ時間でもできます。
スマホやタブレットのみしかない人でもできます。

とても簡単です。
難易度は、ぷよぷよを全然やったことがない人が、6,7連鎖できるようになるぐらいのもの。

ちょっと難しいかもしれないができないことはないというレベル。
そういう苦労をすることさえ躊躇するなら、今回は引き取ってもらったほうがいいと思います。

「いやいや、まず具体的に何をやるの?」
「もう少し内容を教えてくれ」


こんな風に聞かれそうですね。
しかし残念ながら扱っているのは情報です。

だからお金をもらう前にお話しすることはできません。が、言える範囲で説明いたします。

今回の商材で紹介しているのは、非常にニッチな市場です。
つまり、新規参入者はほとんどいないです。


それにこれは、不滅の業界です。
できなくなる、稼げなくなることはありません。


・時給換算で、2000~2万円ぐらい見込めます。ビジネスなのでばらつきはあります。
これは仕方ありません。仕事に慣れた人ほど早く稼げます。

アルバイトだったら時給が明確に定められていますよね。
ご安心ください。こちらも、慣れれば時給は上がります。

しかしあくまで私の例なので、頑張ればもっと時給が改善するはずです。
また、最高30万しか稼げないわけじゃなく、時間をかければもっと稼げます。


※特徴をご紹介します。


アフィリエイトではありません。
パソコンやスマホを買ったばかりの初心者でもできます。

リスクはありません。在庫や仕入れもありません。
資金0からスタートできます。

だから、すぐにスタートできます。
安心ですよね。

ネットワークビジネスではありません。

怪しいものや反社会的なものではありません。

よく考えてください。
お金があると人生が変わります!

車、異性との関係、住む家、すべて変わります。グレードアップします。謳歌できます。

お金を稼ぐことで自由な時間を作ることが可能になります。
今までできなかった事、購入できなかった物が購入可能になるんです。


■よくある質問2

よく聞かれますので先に答えますと、

http://gold-winner.com/

私はこの裏バージョンに参加していますが、やめたわけではありません。

ただ、もう何年も前からやっているので正直少し飽きています(^-^;


■皆様へのサポート■

24時間体制のご質問受付

⇒先駆者、プロによる的確なアドバイスをさせていただきます。


・この情報商材を売るには熟考を重ねました。
ライバルが増えるから。
だから数名しか売りません。売り切れの場合はご容赦ください。値上の場合もご容赦ください。

欲しい人はホームページの問い合わせフォームより連絡を下さい。
値段は18万円です。

http://goo.gl/forms/iaHKzj0SJI

皆様とご一緒にお仕事ができたらと思っております。
是非一度お話だけでもよろしくお願い申し上げます。

幸せになるために、お金を稼ぎたいなら、まず、こねまわすだけの理屈は捨ててください。

何かを始める時、とかくマニュアルを片手にコレじゃわからない、アレじゃダメと前に進めないタイプの人がいます。

きちんとしたレールを敷いてから動くのですが、思慮深く慎重な人ほど、時々そのような性格が失敗をします。

しかし、成功者はこのような前段階の準備はあまり必要ないようです。

「よくわからないから、とりあえずやってみようか」
「ダメだったらその時に考えればいいじゃない」

成功者は、一歩も前進しないよりも、ダメだった時にやり直せば、すぐにまた前進することを知っているからです。

理屈っぽくてなかなか腰を上げようとしない人にならないでください。

「とりあえず動く」

フットワークの良さは、あまり考えすぎないから。
あなたもぜひ、たくさん動いてください。
一緒に頑張りましょう!

最後になりましたがお客様の声を紹介させていただきますね。

少し長くなるので独立ページとして公開しました。

アクセスは  

http://www.okanemoti-navi.info/blog/2015/04/post-96.php

からです。

参加者様からお褒めの言葉をいただきましたのでご紹介させて頂きます。

続きを読む: 正社員の平均年収を稼ぐ!

ひさびさに夜のお店へ


昨日は僕と同じネットビジネスをしているT社長に、銀座でキャバクラに連れて行ってもらいました。

あまりそういう系は行かないんですが、人に誘われるとついていきます(笑)

同業なので、いろんな話もしたかったですし。

ポルシェビルと呼ばれているビルの上のほう。

たぶん、かなり高かったと思います。
相手に任せちゃいました。VIPルーム楽しかった。

キャバクラって今は明朗会計になりましたね。

前はぼったくりの話もよく聞きましたが、今はそうでもないです。

女の子がお客様を「気分よく飲ませてくれる」場所であり、それ以上ではない。アングラなイメージってなくなりました。

男の人にとって「癒し」であったり、「パラダイス」であったりするようです。

僕は基本的には、お触りは一切なしで楽しく飲んで......というのは苦手です(笑)。

雰囲気を買って手に入れる場所なのはわかっていますが。

連れて行ってもらったお店は1時間8,000円程度かかります。飲み物も1杯1,000円。通常からすれば、大変高額なのですが、これが、銀座キャバクラの常識です。

キャバクラはコストのかかる「癒し」なんていわれますが、それを理解していても、世の男性はわずかな時間の笑顔のために、お金をつぎ込むんでしょう(笑)。

職場で聞いたらセクハラになってしまうような下ネタでも、だいたいのキャストは楽しく応じてくれます。

「胸の谷間をチラ見してしまう時、女性側は気づいているのか?」とか聞いてみました(笑)

ばっちり気づいているそうです。

「胸のどのあたりなのか」まで、ちゃんと分かっているそうです。

怖いですね(笑)

この日はゲームで盛り上がりました。

複数名で行く時には、合コンみたいなノリも楽しいですね。

お店によってはトランプが置いているところもあります。ブラックジャックに真剣になりました(笑)。

「風俗行ったほうが手っ取り早いし楽しいじゃん」って思う人も多いですよね。

でも、年齢を重ねると、キャバクラのほうが全然楽しいという人は多いです。

なぜかといえば、風俗にはそこに至るまでの過程がない。

それじゃ全然興奮しないのですね(笑)。

キャバクラを最高に楽しいものにするか、最高につまらないものにするかはほんとに自分次第ですね。
ちなみにお酒は飲めなくても大丈夫です。

また、人に誘われたら行こうと思います(笑)。


87.jpg

続きを読む: ひさびさに夜のお店へ

銀座で京都の懐石


映画好きのグループとの映画鑑賞会の帰りに、銀座八丁目の裏路地にある京都料理のお店に行ってきました。

「左近太郎 銀座店」です。

枯山水が傍らに粋を加えるエントランスはかなりステキです。
田舎者なのでこういうのは感動してしまう。

白木と畳の爽やかな薫りに満ちる数寄屋造りの個室です。

銀座のやや奥まったところにある落ち着いた雰囲気のお店。
駅からはやや遠いのが難点ですね。

私たちは8,000円のコース(雅膳)を注文。

あまりに感動したので、メモしておきます。


前菜 本日の前菜三種盛り
向付 お造りの盛り合わせ
揚物 太刀魚と茗荷の天麩羅
冷製 湯葉とコンソメの冷製 トマトのフォンデュ
焼物 黒陸奥煮付け焼き
焚物 天使の海老と季節野菜の炊合せ
強肴 和牛サーロインと手長海老のオーブン焼き
食事 煮穴子の炊き込み御飯
香物 京都のお漬物と赤出汁
甘味 本日のデザート盛り合わせ


どれも丁寧に作られており、非常に美味しかったです。

最初は生ビールを戴きながら料理をいただきます。

実は、本場の京都になると味が極めて薄くなって個人的には美味しいとは思いません。

こちらの料理のように濃い味がする方が好きです。

仲間と一緒に感動したのが、「黒毛和牛熟成肉と伊勢海老のオーブン焼き」と「小柱と岩海苔の炊き込み御飯」

これは思い出になりましたね。

牛肉が海老の上に乗っている組み合わせにはビックリ。

合わないように思えましたが、かなり絶妙!

食材が味を消しあうこともなく非常に美味しかったです。

ごはんもおこげがやや多い点は関西風?

これは好き嫌いが出ますが、僕は好きです。
濃すぎず薄すぎず絶妙の味わいでした。

京都の地酒ははじめていただきましたが、
フルーティーな香りとしっかりした味わいがあり、大人っぽい感じ。

果実酒や焼酎も豊富にあり、お酒の選択で困らないですね。

落ち着いた雰囲気の中で食事したいならオススメです。

詳しい場所ですが、銀座と言っても、繁華街ではなく、第一京浜そばのドンキホーテの隣あたりです。

オフィス街にひっそりと、といった印象ですので、社長さんクラスがこっそり通いそう。

コース料理はどれをとっても高級食材ばかりなので、ハレの日にいいかも。

また、さすが銀座です。

食材はもちろんのこと、器、盛り付けにも細かさがありました。

店員さんは皆さん京都出身というわけではないようです。気のいい人ばかりで、再訪決定です。


86.jpg

続きを読む: 銀座で京都の懐石

当サイトについて